コースの案内

〜ジャズピアノ〜


ピアノ未経験の方から、本格的にジャズピアノを演奏してみたい方まで
誰でも楽しく取り組めます。

ジャズらしいコードの押さえ方、アドリブの弾き方、jazz swingやboss nova などのリズムの捉え方など
また、ボーカルの唄伴やセッションに参加するためのノウハウも練習から実践までサポート。
あらゆることに対応いたします。

特に、ジャズはコードで演奏することが楽しくもあり、難しいと思われがちなのですが
そこをとても楽しく解りやすく教えることを得意としています。

それから、ジャズのスイングと呼ばれるノリ。
指はもちろん、腕とカラダ全体で練習することで自然と身につきます。
一緒に頑張りましょう。






〜ボーカル〜

こちらでのレッスンは生のピアノの伴奏で歌ってみたい方などを対象に実践的なレッスンをしています。
いつもはCD やYouTubeに合わせて唄っている歌を、ライブやセッションで歌ってみたい方などに適しています。
例えば、セッションでのテンポの出し方やエンディングへの導き方
楽譜の書き方などを主に指導しています。
とはいえ、唄の初心者の方もこれまで多数、指導してきました。
本格的な唄の指導や、マイクの使い方など ボーカルの専門的な内容は
月に一度、ボーカルグループレッスンとしてプロの講師を招いております。
ぜひ、お問い合わせください。


〜オンラインレッスン.  zoom 〜

コロナでの自粛をきっかけにオンラインレッスンを始めました。

オンラインで音がきちんと届くのか?などの未知だった部分も
いざ、トライしてみると問題なく集中してレッスンすることが出来ることが判り
それから 個人レッスンや理論講座でどんどん使っています。

スマホがあれば、誰でもオンラインでレッスンを受けることが出来ますので
ぜひ、ご活用ください。