生徒さんの声

Hさん 30代 女性
コードが全然わからなかったので、まず知りたいですとお伝えしたところ、曲と絡めてとても丁寧に説明していただき、少しずつ理解できるようになってきました。
弾きたい曲が決められずいた時も、色々と提案をしていただけて、自分の知らない曲にも出会えて楽しかったです。
できたところを褒めていただけるので、毎回やる気が出ます。


Eさん 20代 女性 
ジャズをほとんど知らずにスクールに入った私でしたが、とても丁寧に、私が分かるまで教えてくれてありがたかったです。まだまだ知らないことばかりではありますが、ジャズを習って音楽全般に対する造詣が深まったと感じます。あの時、一歩足を踏み出してよかったです!

Hさん 40代 男性  
ジャズピアノを弾いてみたくなり、体験レッスンを経て、このピアノ教室に通うことにしました。
音楽とはまるで縁がなく生きてきて、楽譜も読めませんが、手取り足取り丁寧に教えてもらえ、どんな質問にも明るく気さくに答えていただけます。
弾きたい曲を優先してもらえるなど、個別の状況に合わせたきめ細かいレッスンは大手の教室にはできない魅力ではないかと思います。
ゆっくりですが弾ける曲が増えていくのが楽しいです。

Hさん 60代 女性 
たいして知識も無く、ジャズピアノしてみようかなと思い、ネットで探して、先生に巡り会いました。大当たり!理論から、きっちり教えていただけるので、ジャズの深い魅力…勉強できます。


Sさん 20代 女性  
プロの先生の演奏に合わせて歌うことができ、とても良い経験になっています!
なんとなく難しいと感じていたジャズですが、「楽しさ」を大切にしてくださるレッスンなので、楽しみながらも、表現の幅を広げることができています。

Nさん 40代 女性
もう10年以上レッスンに通わせていただいていますが、今も尚、楽しみは増すばかりです。
それはきっと、先生のお人柄と生徒に寄り添ったレッスンのおかげだと思います。
ジャズは本当に楽しい!
そんな世界を教えていただいたことに、感謝しきりです。


Yさん 50代 女性
アドリブやジャズのノリを出すのを、どうしたらいいかについて、生徒のレベルに合わせて具体的に教えてくださいます。
また、「私は、こんな練習をしたよ。」と教えてくださるので、とても参考になります。
レッスンの帰りは、いつも爽やかな気分です。

Nさん 20代 女性
先生自身がジャズピアノを初めた頃に感じていた難しさを踏まえて、難しいなと感じている生徒の気持ちに寄り添い、理論などをわかりやすく噛み砕いて指導してくださるので、初心者でも安心してレッスンを受けられます。
何度も同じところでつまずいたとしても、つまずく度に丁寧に教えてくださるので、焦らず自分のペースで次第に上達していくことができます。

Hさん 60代 男性
60代男子です。
なかなかのスローペースなのですが、辛抱強く見守っていただいています。
ジャズは聴くだけでなく少しでもピアノに触れることで何倍も楽しくなるということを教えていただきました。

Nさん 30代 女性
先生は、教室運営だけではなくプロとしてライブ演奏もされており、時折先生のライブ演奏を生で聴くことで、先生のようなピアノが弾けるようになりたいという憧れの気持ちが強くなり、日々のレッスンのモチベーションにつながります。

Yさん 50代 男性
とにかくジャズピアノをしたい。勇気を出してスクールに参加。体験レッスン初日で、楽しい、続けたい、続けられるという気持ちになりました。もちろん今も続けています。仕事で練習不十分でも、レッスンに来てよかったといつも実感できるのが嬉しいです。

Nさん 30代 女性
個人レッスンであるにもかかわらず、先生のライブ演奏時や発表会などで生徒同士のつながりができ、他の生徒の皆さんからも刺激を受け、みんなで一緒にレベルアップしていこうという雰囲気がある楽しい教室です。

Yさん 50代 男性
聴くだけだったジャズを自分が演奏できるようになりました。

Kさん 30代 女性
地元を離れ独り暮らしをしながら慣れない仕事で大変だった日々の中、ジャズピアノと先生に出会い、毎週のレッスンが癒しの時間でした。
アットホームな教室が自分の居場所になり、とっても感謝しています。

Jさん 40代 女性
他のスクールでは「やりたい曲とできる曲は違う」と言われたりもしたけど、ここでは生徒の気持ちを大事に指導してもらえるので嬉しいです。また音楽のある毎日の楽しさを思い出しています。


Nさん 20代 女性
先生自身が「何歳からでもやりたいことにチャレンジできる」ことを体現されていて、とても勇気をもらえます。そして、先生は今でも目標を持ってがんばり続けていらっしゃって、その姿を見ていると、自分自身ももっとがんばろうと思えます。

Mさん 30代 女性
発表会は先生を筆頭に最高のプロミュージシャンの方々とともに演奏できる場となっており、普段経験できない特別な機会を用意していただけて、最高の思い出になります。

Nさん 50代 女性
数十年ぶりにピアノを弾きたくなり、ジャズちょっとカッコ良さそうの理由で始めました。私のレベルに合わせてアレンジしていただいて、楽しくレッスン続けています。


Mさん 40代 女性
生徒それぞれの特性を活かしながら指導してもらえて、好きな曲を弾けるのが何より楽しいです。また、発表会でアンサンブルを体験できるのも大きな魅力です。

Kさん 40代 女性
ずっとジャズピアノを弾きたくて入門本や教本を買っては挫折を繰り返していたけれど、わかりやすく教えていただき、謎だったことをどんどん明らかにしてもらえました。

Aさん 70代 女性
少しずつジャズらしい音が出せるようになり、好きな曲にチャレンジしています。
アフターレッスンのジャズ談義。楽しいです。

Nさん 30代 女性
初心者だけどライブで1曲弾きたい!弾き語りもしたい!という私の無茶振りにもしっかり対応してもらえて、大満足です。セッションやイベントでジャズの楽しさを生で体感できるところも好きです。

Kさん 20代 女性
上手な生徒さんがたくさんいる中、私のダメダメ度に、いつも優しく寄り添ってご指導いただき、少しずつながら、弾けるようになる楽しさを教えていただいています。
めちゃめちゃ感謝しています♡

Yさん 40代 女性
思ったように練習の時間を持つことができなくても、月2回のレッスンで、先生とのジャズと猫についてのゆるゆるトークに癒されています。

Tさん 50代 女性
一言書くには余りにも練習も出来ずにレッスンに通わせて貰っているので、難しいです😅
こんな私にも少しジャズを楽しめる様に気長に教えて貰えてる事に感謝しています。
ジャズに片足の指位は突っ込めていますかねぇー?😚
いつもありがとうございます♪